残留思念体

ゆったりと書いてゆく。

残留思念体4

トムジェリ

こんにちは。水です。私は小さいころピアノを習っていました。

めちゃくちゃ怖い先生で練習してこなかった私にピアノの蓋を容赦なく閉めるほど怖かったです。それをこの前友達に話すと「トムジェリの世界線やな。」と言われてこいつのこと好きだなぁ、と思いました。

そういえばその先生の顔を覚えていません。たぶん足元しか見てなかったんだろうな

郎朗も影響受けた「トムとジェリー」 ジーン・ダイッチ死去でその完成度の高さが再び話題に_中国国際放送局

 

呑気野郎

テスト期間なのにも関わらず呑気に銭湯に行ったりブログを更新している私ですが完全に自己満足です。

 

最近秋の匂いしませんか?本当に鬱です。

めちゃくちゃ趣~~~~ってなる時もあれば秋が来たのか、、、、となる時もあります。趣で思い出したんですけど、百人一首て皆さん覚えていますか?

 

地理の授業中に砂嘴は有名なので言えば天橋立と言われて

私は真っ先に

おおえやま いくののみちの とおければ まだふみもみず あまのはしだて

が浮かんだんですけど、自分の席の周りの子に聞いたら

まず天橋立って何か」を聞かれて「トホホ。。。」しか言えませんでした。

f:id:mayagomata13:20211006194931p:plain

砂嘴のことだよ。と答えておきました。授業中は静かに。

でもマジで耳が遠い先生だったので何も注意されませんでした。

おじいちゃんなのでこっそりモスキート音とか流しても気づかなそう。

 

今度挑戦してみます。テスト勉強すっかあああああ